2010年01月21日

竪山容疑者、放火ほのめかす供述も 千葉大生殺害(産経新聞)

 千葉県松戸市で昨年10月、マンションの一室が焼け、この部屋に住む千葉大園芸学部4年、荻野友花里さん(21)が殺害された事件で、荻野さんのカードで現金を下ろしたことを認めている、住所不定、無職、竪山辰美容疑者(48)が、「荻野さんを刺した」などと話し、放火についても部屋に火を付けたことをほのめかす供述をしていることが14日、捜査関係者への取材で分かった。また、竪山容疑者の供述した場所から、凶器とみられる包丁が発見された。

 捜査関係者によると、竪山容疑者は昨年10月21日、荻野さん方に侵入し、キャッシュカードを奪って現金自動預払機(ATM)から現金を引き出したことを認めた上で、「もみ合いになり、刺してしまった」などと供述。翌22日午後8時過ぎに荻野さん方が放火された件についても、部屋に火を付けたことをほのめかしているという。荻野さん殺害に使用されたとみられる刃物は供述通り、現場付近で発見された。

 捜査本部では、竪山容疑者の供述と、荻野さんの遺体の状況に矛盾がないか慎重に捜査している。

 竪山容疑者は同県佐倉市の女性2人への強盗致傷容疑などで、6日に再逮捕されている。逮捕は3度目。

【関連:殺人事件】
[千葉大生殺害] 「荻野さんを刺した」 竪山容疑者の供述通り凶器も見つかる
「手かざしで治る」放置し乳児死なす 宗教法人の両親
リトルトーキョーのホテル支配人殺人容疑で宿泊客の中国人逮捕
[羽曳野殺害] 迷彩服好み、勤務先の斎場でもトラブル…羽曳野銃殺の男
[羽曳野殺害] 被害者「死ぬんや…悔しいな」 胸・腹いきなり発砲

エスカレーターで転倒8人軽傷=NHK施設見学の中学生−名古屋(時事通信)
<お別れの会>吉村茂夫さん=2月12日、大阪市のホテルで(毎日新聞)
遺族「長かった」 大阪・富田林ひき逃げ(産経新聞)
<雑記帳>大隈重信が記念貨幣に(毎日新聞)
「児童」受給者は申請免除=子ども手当で−厚労省(時事通信)
posted by オシダ シズオ at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。